人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pag、「書」、修行ちゅう  by小原実香


「書」を通したおしごとや出会いから、くだらない日々の妄想まで。
by mandarine99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまれまして

24・11・24


それは突然にやってきて、
嵐のようなスピードで加速→通りすぎました。



●5:30・・破水

●6:30・・病院入り

●9:00・・診察。気配なし(子宮口ゼロ・「26日くらいになるかな~うまれるのは。」by先生)

 *ということで、陣痛室で1人きりに。まだだから、旦那Jも帰宅。

●10:30・・出口をやわらげるための促進剤を点滴でスタート(「3~4cm子宮口ひらくのを目標にしましょ♪」by先生&助産師さんたち)

●12:00・・お昼配膳。

 ・・・「なんか、けっこういたいし、間隔、せまいけど?これ、陣痛じゃないの?」

●14:00ころ・・いまだ1人。

 ・・・「ふーーーーーふーーーーー。これ、陣痛じゃないんですか?きょう、うまれないんですか?(もちろん、1人言)」

●15:30・・とりあえず、Jはじめ家族が様子見に。

 ・・・「あーーーーーーーーーーー」と1人で2分おきくらいに激痛にたえる真っ最中。(記憶あんまりない)

   助産師さん「あれ?苦しそう」

●16:30・・子宮口、全開。

 ・・・わたし「もう、うまれますッ!」→分娩室まで小走り。




17時22分、2866グラム、

女子、誕生★
うまれまして_d0139741_10192951.jpg


ちなみに、
10分後、地震。→分娩室に、うみたてとうまれたての女子2名、ポツン。


以上、初産のすべてでした★
うまれまして_d0139741_10225156.jpg



スーパー安産だったらしいけど、

これで安産なんだから、やっぱり世の中のお母さん、ほんとすごい。



でも、やっぱり痛みはわすれました。

ほんとうに無事にうまれてきてくれて、よかった~
うまれまして_d0139741_10222515.jpg

しぇ~
by mandarine99 | 2012-12-03 10:23 | 母子手帳
プロフィール&work
小原実香obaramika

1981年生・岩手県盛岡市出身。6歳より書をはじめる。瀬川春香先生・劉洪友先生に師事。日本教育書道会所属。中国書法学院所属。

飲食店の看板、商品パッケージ、ウェルカムボードや命名書など、書を通したデザインを手がける。
他、ワークショップやセミナーの講師、広尾にて書道教室を実施中。

書作品・詳細プロフィールはこちら→gallery
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧